医療機関専門Webマーケティング企業が監修した病院・クリニック専用のLINEツール 医療機関専門Webマーケティング企業が監修した病院・クリニック専用のLINEツール

医療機関専門の企業監修による病院・クリニック専用
LINEマーケティングツール

ITSUMOLINEを活用して
医療機関のこのような
お悩みを解決します

課金制の予約システムの
費用を抑えたい

ITSUMOの
BOTシステムで予約受付

コスト削減だけでなく、ユーザーにとってもLINEで手軽に予約できます

来院が遠のいている
患者様を呼び戻したい

ステップ配信で定期的に
医院の情報を配信

定期検診やインフルエンザの予防接種などについて定期配信できます

自費率を
アップさせたい

ターゲティングして
メッセージ配信

自由診療の潜在ニーズに対してアプローチできます

病院・クリニック専用LINEツール
使ってみませんか?

国内8,600万人(日本人口の68%)が利用している日本最大のSNS「LINE」ツールを、病院やクリニックで有効活用するために作られた、医療機関用SNSツールの決定版「ITSUMO」。
「ITSUMO」があれば、LINEを通じた予約受付やカウンセリング、さらにはWeb問診や口コミ管理など、医院によっては使い方無限大です。

ITSUMOとは?

LINEを活用して患者様がリピート
したくなるような、
デジタル化の進んだ
クリニックを目指し、
クリニックと
患者様を繋ぐことを
目的としたツールです。

かんたん導入

ご契約から導入まで約1ヶ月!
スピーディーかつ充実したサポートを行いますので、LINEに関して専門的な知識がなくても問題ありません。

豊富な機能

オリジナルリッチメニュー、友だち情報の開示、メッセージ配信などの基本機能に加え、より便利なオプション機能も豊富に取り揃えています。

医療機関専門

医療機関専門だからこそ、先生方のお悩みに寄り添い、機転の利くツールとしてご利用いただけるように常にアップデートしていきます。

01 友だち情報の開示

LINE公式アカウントの場合、友だち追加後に患者様が何かしらのアクションをしないとアカウント情報を取得することができませんでしたが、ITSUMOなら友だち追加してくれたタイミングで、アカウント情報を取得することができます。
お名前・登録日などを一覧で閲覧することも可能です。

02 すでに導入している
予約システムの
窓口として活用

リッチメニューに「WEB予約」の導線を追加することが可能なため、既に導入されている予約システムへリンクさせることができます。
予約窓口がLINEになるため患者様の利便性向上に役立ちます。

03 WEB問診で待合時間を
短縮&事務業務の簡略化

通常受付で行う問診票の記入を事前にLINEで行うことにより、院内の待ち時間短縮となり、スムーズな受診が可能となります。
ITSUMOの問診BOTで入力を行うと、そのままプリントアウトすることができるため、これまで通り紙媒体で管理することが可能です。

04 届けたいメッセージを
届けたいタイミングで
届けたい人にだけ配信

様々なシチュエーションに合わせてメッセージを配信することができます。休診のお知らせやワクチン接種、定期検診などの医院情報を必要なタイミングで配信することで、効率的な情報発信を行います。また、ターゲティングで潜在ニーズにアプローチすることも可能です。

SUPPORT 充実したサポート体制

各種設定サポート

オリジナル販促物

操作方法レクチャー

複雑な手続きや販促物の活用方法など、
医院様に寄り添うサポートを行います。