カスタマーサポート

カスタマーサポート CUSTOMER SUPPORT

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カスタマーサポートの
仕事について

幅広い業務内容だからこそ
経験を通じて
急速にスキルアップできる

顧客窓口として各種問い合わせに対応しています。未経験の方でも取り組みやすい基本的なサポート業務からスタートし、実務を通じてWEBマーケティングの専門知識を習得できます。将来的には多様なキャリアパスへと繋げることが可能です。

チーム体制

業務内容

クライアントサポート

電話・メールでの各種問い合わせ対応を行います。内容は多岐にわたり、ホームページ修正や不具合対応など、一日数十通寄せられる問い合わせに対応しています。複数名のスタッフで対応しているため、チーム内でコミュニケーションを取りながら円滑に業務を遂行します。

制作業務サポート

公開前のテストサイトのチェックや、新規開業時のプレサイト構築といった制作業務も担当します。公開前チェックでは、コンテンツの整合性や誤字脱字、医療広告ガイドラインへの適合性などを見極めます。サイト制作に携わることで、制作全体を見渡すことができクライアント対応力の底上げにも寄与しています。

自社サービス問い合わせサポート

医療機関向けLINE公式アカウント活用サービス「ITSUMO」や医療機関向け動画配信サービス「T8TV」など、自社サービスについての問い合わせ対応およびアカウントの初期構築を担当します。

課題整理と社内連携

集患やアクセス向上などの問い合わせがあった際に、速やかに社内連携を行います。また不具合の即時対応が必要な場合、担当部署との連携を迅速に図ります。

キャリアプラン

CAREER PLAN [ キャリアプラン例 ]

1年目

  • 上司や先輩の指示に従って業務遂行
  • 顧客対応にて基礎スキルを習得
  • 医療やWEBの基礎知識を習得

年収例 320万〜420
※経験・能力による

2〜4年目

  • リーダーとしてチームを統率する、あるいはリーダーの代行
  • 専門的な知識とスキルを持ち、問い合わせに対応して自己完結できる
  • メンバー育成

年収例 380万〜520
※能力・役職による

5年目~

  • 部署全体を統率しながら、各チームとの連携を積極的に推進
  • 高度な専門性を持ち、新サービスの開発や業務改善など会社の利益に貢献

年収例 450万〜600
※能力・役職による

こんな方が向いている仕事です

まずはやってみる
精神をお持ちの方

業界・職種が初めての方でも「まずはやってみる」という行動力が成長の近道です。
トライ&エラーを楽しみつつ前向きに挑戦し、自分の可能性を広げていける方を歓迎します。

幅広いことに
興味を持てる方

業務の幅が広く、日々新しい課題や変化に対応することが求められます。だからこそ、さまざまなことに興味を持ち、自分の役割にとらわれず臨機応変に対応できる方が活躍しています。

周囲との
コミュニケーションを
柔軟に行える方

社内外問わず多くの人と関わる仕事のため、丁寧な対話や報連相を行える方を歓迎しています。周囲とのコミュニケーションを大切に、人と関わりながら仕事を進めることが好きな方に向いています。

インタビュー