ITSUMOヘルプサイト

よくあるご質問

ITSUMO管理画面の仕様変更について

2022年5月18日より、ITSUMO管理画面の仕様を一部変更いたしましたので、ご紹介します。

メニューについて

これまで左のメニューにそれぞれ設置されていた

・入力フォーム
・自動応答
・友だち情報管理
・タグ管理
・リッチメニュー管理
・メディア管理
・アカウント情報
・プラン情報

のタブを、設定タブ内に集約しました。
左メニューの設定を押すと、各項目が表示されます。

また、新しく受診者リスト】【回答一覧のタブを追加しました。

受診者リストについての詳しい説明はこちらをご覧ください。




回答
一覧について(新規追加項目)

左メニューの【回答一覧】を押すと、入力フォームの回答一覧が表示されます。

①入力フォームフォルダ名:フォルダ名を選択すると、選択した入力フォームの回答一覧が表示されます。設定してある入力フォームをフォルダ毎に切り替えることができます。
②一括操作:回答内容をPDF形式でダウンロードできます。全回答/無回答なしを選択後、ダウンロードしたい友だちの回答内容の□にチェックを入れて適用を押すとプレビュー画面が表示され、ダウンロードに進みます。
③フリーワード:回答者名や、テキスト入力の回答内容を検索できます。
④回答日:指定した期間内に回答された入力フォームを検索できます。
⑤回答表示:回答内容の詳細を確認できます。



アカウント毎の回答一覧は、友だちリストの友だちの詳細設定画面から確認することができます。




友だちリストについて

友だちリストに表示される項目に、受診者名を追加しました。
一つの友だちのアカウントに、複数人の受診者情報が登録されている場合は、受診者名が縦並びで表記されます。それに伴い、診察券番号も該当する受診者名の横に表示されます。





メッセージ配信について

左メニューのメッセージ配信を押すと、メッセージ配信の種類が表示されます。
メッセージの作成にあたり、使い勝手の良い仕様に変更しました。



上のメニューバーにあるメッセージ配信を押すと、これまで作成したメッセージの一覧を確認することができます。