ITSUMOヘルプサイト

よくあるご質問

配信数エラー表示がでました

ITSUMOのメッセージ配信数はLINE社の提供する、LINE公式アカウント自体の契約プランに影響します。
各プランでひと月あたりのメッセージ配信数の上限が設定されており、メッセージ配信数が契約中のプランの上限を超えてしまうと、配信数エラーが表示されます。

LINE公式アカウントの料金プランは下記よりご確認いただけます。
https://www.linebiz.com/jp/service/line-official-account/plan/

ひと月あたりのメッセージ配信が、契約中のプランの上限を超えてしまう場合は、ご契約プランを変更する必要があります。
プラン変更を希望される場合は、ITSUMOからの申請ではなくLINE公式アカウントからの申請となります。

・LINE公式ログインURL(ビジネスアカウントでログイン)
https://account.line.biz/login?redirectUri=https%3A%2F%2Fmanager.line.biz%2F

・プラン変更方法
https://faq.linebiz.com/help/s/article/000001153?language=ja

ログイン後に、「設定」から「月額プラン」をご選択いただき、「お支払い方法を登録」ボタンを押してプラン変更をお願いします。