ITSUMOヘルプサイト

よくあるご質問

アクセス制限がかかってしまいます

LINEの登録をしていただくと、アクセス制限がかかって次に進めないことがあります。



アクセス制限がかかってしまう原因として、お友だちになっていただいた方の

・LINEアプリのアップデートがされておらず最新の状態でないこと
・使用されているスマホが海外製品、もしくはスマホの型番(年式)が古いこと
などが考えられます。

また、患者様のネットワーク環境によっても制限がかかってしまうことがあり、
再度読み込み直していただくと通常通り進める場合あります。

これまでLINE公式アカウントなどを使用されており、ITSUMOに切り替えるアカウントの場合、
既存のお友だちにStep配信でフォームを送ってしまうと、アクセス制限のエラー表示になる可能性があります。

Step配信ではなくメッセージ配信で送っていただくと直るケースがありますので、一度お試しください。