ターゲット配信とは、年齢や性別、診療内容などの属性ごとに分類した患者様に、
タグを使ってそれぞれニーズに沿ったメッセージ情報を送ることができる配信方法です。
患者様をセグメントすることで届けたい人に届けたい情報を配信できるので、より効果的な配信が期待できます。
ターゲット配信をするときは配信先は【条件で絞り込む】を選択します。
【条件で絞り込む】を選択し、該当のタグを入れると分類された患者様に配信することができます。
複数のタグを付けることも可能です。
例えば、「歯周病診断」などを付けると、歯周病についての情報に関心がある患者様にだけ配信を絞ることができます。
※配信前にタグの設定(誰にどのタグを付けるか等)をしていないと選択することができないのでご注意ください。
タグ管理の編集方法や、タグの付け方については、下記をご参照ください。
アクションでタグを付ける方法